忍者ブログ
どんど晴れ 最新情報をお届けします!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)






どんど晴れ
どんど晴れ 原作を読んでみたくなって調べて見ると‥‥ タイトルは岩手の方言である「どんどはれ」に由来しているそうで、 「めでたしめでたし」というような意味。 ちなみに、洋菓子店「ル・ヴィザージュ (Le Visage) 」は、 フランス語で「素顔」の意味。 ...(続きを読む)

NHK朝ドラ どんど晴れ、イーハトーブの意味
舜晃さんからコメントを頂いていました。遅くなってごめんなさい。 イーハトーブの正確な意味だそうです。コメントを見られていない方のために記載します。 「イーハトーブ」という言葉を造った宮沢賢治は仏教経典『法華経』の熱烈な信者でした。 ...(続きを読む)



朝ドラ「どんど晴れ」の感想を教えてください。
朝ドラ「どんど晴れ」の感想を教えてください。彩華さんにイライラしてしまいます。イライラを通り越して腹が立ちます。そんな、彩華を見抜いている女将の環も凄いですね。でも、女将の夏美に対する嫉妬も凄い。彩華を信じているコウジはバカなんでしょうか?夏美を嫌っているのが露骨過ぎませんか?ご意見お願いします。時江さんでしたっけ?教育係の人は。あの人はいい人ですね。(続きを読む)

逆接の「けど」、横浜出身の人が会話で使いますか?
逆接の「けど」、横浜出身の人が会話で使いますか?4月6日放送のNHK朝ドラ「どんど晴れ」(脚本・小松江里子)で、主人公・夏美(比嘉愛未)が、学生時代からの友人(ホテル勤務の女性)との会話の場面で、相手の言ったことを打ち消す意味で「けど、‥‥」と言っていました。夏美の出身地は横浜市です。同じ地域の出身者として、「けど」がヘンに感じてしかたありません。この地域の言葉では、「だけど、‥‥」だと思います。「けど、‥‥」は関西方面の方言だと思うのですが、最近では横浜やその周辺で育った人でも使うのでしょうか。関西方面の方言だという認識のほうが違いますか。(続きを読む)

NHK ドラマ、どんど晴れについて
NHK ドラマ、どんど晴れについて「夏美」は、自分が「勝った」と思ってるように思えて仕方がないのですが、どうなのでしょうか?また、今日(4日)の放送で、まさきのもと彼女におにぎりを作っていましたがあれは個人的にすることで、別に業務上の衛生上は問題ないのでしょうか?個人的であればいいのかもしれませんが、色々奥深く考えてしまいます・・・・いずれにしても、まさきが戻るのなら、白石美帆は、もうおかみになるとか無理なのではないのでしょうか?まさきが戻るという時点で、「勝った」と思ってるのでは?と意地悪な事を思ってしまいました。みなさんの考えなど聞かせてください。(続きを読む)


PR


【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポート付き)





この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
掛布雅之さん出演!応援!!
ランキング市場ハム部門第一位!
ランキング表示は総合ランキングをポチッ!
ランキングはグルメをポチッ!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新CM
[09/29 ドジ]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]